2010年01月07日

メルシャン−東洋紡

メルシャン−東洋紡

参考文献 「ロング・ショート戦略 勝利の方程式」にならって条件に合う銘柄を探しています。

条件のひとつに、業績予想が直前期より良いものというのがあります。

ところが、悪化ばかりで、なかなか合うのがないのですね。


やっとこさ、見つけたのが メルシャン−東洋紡さんの組み合わせ。

さっそく、ヤフーの比較チャートで検討
結構動きが一致しているようです。
25363101hikaku.gif

でも、今ひとつ信用倍率がしっくりこないのです。

posted by にゃにゃ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | マーケットニュートラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ はじめまして
私も最近サヤ取りをはじめました。

何年も前からいろいろな組み合わせを検討しており
私も電力に目をつけていましたが
現在は電力ではなく

5401と5411 1306と1330 1343と1345 1615と8306 9020と9021と9022 8725と8755を今は
ウォッチしています。

これからも地味なサヤ取りですがお互いがんばりましょう

これからも訪問させていただきます。
Posted by かず at 2010年01月08日 21:13
かずさま

コメントありがとうございます。

電力は、変動幅が少ない分、危険が少ないけれど、利益も少ないのですよねぇ

記載していただいた組み合わせ、私も検討してみます。

貴重な情報ありがとうございます。

お互いにかんばりましょう
Posted by にゃにゃ at 2010年01月10日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137606536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

